
男性のヒゲについて

私は基本的に男性のヒゲは苦手なほうです。

顔に当たるととても痛く感じますし、何よりもあまり見た目的に清潔感を感じません。

ですが、男性のヒゲのタイプにも色々あって、タイプによっては好きな場合もあります。



私の好きなタイプの男性のヒゲは、あごだけに生やしているタイプのヒゲです。

頬や口の周りはしっかり剃っていて、あごだけのヒゲです。

顔にも当たりませんし、何よりも清潔感があってとてもいい印象を感じます。



私が嫌いな男性のヒゲのタイプは、無精ヒゲ、顔全体にヒゲを生やしているなど、清潔感に欠けるタイプのヒゲです。

特に無精ヒゲは、おしゃれと言うよりただのずぼらな人だと思います。

そういった人は仕事もうまく言ってない気がします。



男性のヒゲのタイプも色々ありますが、好みもそれぞれですね。

男性のヒゲが大好きでたまらないと言う女性の方も多くいらっしゃいますが、やはりこればっかりは男性も女性も好みの問題のような気がします。

ただ、どれだけかっこよく見えても、清潔感だけは大切にしていただきたいなと思います。

以上、お読み頂きありがとうございました。