
見た目は好きだけど当たると痛い

男性のヒゲは、見る分には割と好きです。ワイルドな感じがしてセクシーなので、芸能人などで似合う人にはどんどんはやして欲しいと思います。v6の岡田准一くんとか、妻夫木聡さんとかは、ヒゲがない時より生やしている時の方がカッコイイと思います。ただ、元々ヒゲが極端に薄い人が無理矢理はやしているのはいただけないかな。チョロチョロ〜っとうぶ毛のようなものがあごにくっついているのって、なんだか間抜けな気がします。

芸能人やモデルさんのヒゲには基本的に賛成派なのですが、自分の彼氏や旦那がヒゲがをはやすとなるとちょっと話は別です。何が嫌って、イチャイチャしたりキスしたりする時にジョリジョリして痛いのが嫌なんです。小さい頃、自分の父親にふざけてジョリジョリされたのが本気で嫌で、お父さんのことを嫌いになったことを思い出します。

夜の営み中にも、体にキスされるたびにヒゲが当たってチクチクして気持ちよくないし、抱き合って眠るにも頬同士がこすれる度にヒリヒリと痛いので眠れません。見た目は好きなので悩ましいところでもあるんですが、やっぱり彼氏や旦那にはしっかり剃ってもらいたいかな。でも、つるっつるのアゴも子供みたいで嫌なので、ヒゲの脱毛とかはしてほしくないです。