読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

休日の午後

大型連休も終わり、賑わっていた街並みも随分と落ち着いた平日の午後。
どこへ行っても空いていて、いつもの平日休みの快適さを満喫出来た休日でした。
やっぱり平日休みって最高~!
一人の時は、お気に入りのお店でゆっくり贅沢ランチをして美味しいコーヒーを飲みながら、休日の午後の予定を決めるのが私の定番です。
昔は休日に一人で過ごすのが何だか寂しかったのですが、
今では、お一人様行動がお気に入りになってしまいました!
とは言っても、一人行動はランチや映画、ショッピングなど行動範囲は
とても狭いので、いつか一人旅とかが出来るようになりたいな。
一人旅をしている人のブログを見ながらランチしてたら
ますます一人旅したくなりました!
日本国内から始めて、いつかは海外一人旅デビューを目標にしようかな。
そう思うと、やはり英会話は必須ですよね。中学英語位で止まったままの
私の英語力ではちょっと一人海外はハードル高すぎるか!言葉が通じるだけで何処へでも行ける気になるけど、通じないだけで、不安倍増ですね。
今はスマホの翻訳アプリみたいなので何とかなるのかな?
でも、やっぱり話せた方が旅を楽しめそうなので
まずは英会話から始めないとね(笑)
色々、一人旅への憧れが膨らんだ休日の午後でした。